授乳お役立ちコミュニティNPO法人ラ・レーチェ・リーグ日本

menu

私たちについて

  1. ホーム
  2. 私たちについて
  3. リーダーについて

リーダーについて

リーダーはどんな人ですか?

母乳育児の経験があるお母さんです。
ラ・レーチェ・リーグ(LLL)の考え方に共感し、ほかのお母さんの力になりたいと願い、母親の立場でボランティア活動をしています。

リーダーはどんなことをしているのですか?

リーダーは「指導」する人ですか?

いいえ。いっしょに歩む伴走者です。決められた方法を伝えるのではなく、それぞれのお母さんが自分と赤ちゃんに合う方法を見つけられるようにサポートするのが願いです。

どのような情報をもとにサポートしていますか?

リーダーは医療専門家ではありませんが、LLLで提供する情報は医学監修のあるものです。
最新の母乳育児情報を得ることも、リーダーの務めの一つです。

サポートの内容はリーダーによって違いますか?

リーダーは、世界中で同じコンセプトに基づいて活動をしています。
報告書の提出など、いくつかの務めがあり、それによりリーダー一人ひとりがLLLの組織に支えられ、安心して活動を続けています。

各地やオンラインで開かれている「つどい」では、赤ちゃんとお母さんのお役に立ちたいと願うリーダーが、皆さまをお待ちしています。


リーダー紹介

私がリーダーに
なったのは

私もこんなことで
悩んでいました

「つどい」に参加して
よかったこと

リーダーになって
よかったこと


リーダーになりたい人へ

お母さんからお母さんへ。一人ひとりを尊重し、気持ちに寄り添って共感し、その人自身に合った子育てをみつけていけるように……。そんなサポートをいっしょに届けませんか? 少しでも興味があれば、気軽にご連絡ください。