授乳お役立ちコミュニティNPO法人ラ・レーチェ・リーグ日本

menu

私たちについて

  1. ホーム
  2. 私たちについて
  3. ニュース
  4. おかげさまで25周年!

ニュース

おかげさまで25周年!

ラ・レーチェ・リーグ日本は設立25年を迎えました。
これまで多くのみなさまに支えていただきながら、ラ・レーチェ・リーグの温もりをお母さんに届けてまいりました。
これからもお母さんが、楽しく母乳育児ができるようにサポートを続けていきます。

記念プロジェクトとして、子どもの絵ギャラリーを開催し、ウェブ講演を公開しました。

世界母乳育児週間&
ラ・レーチェ・リーグ日本
ダブル25周年記念企画 
<子どもの絵ギャラリー>

タイトル字 けいたろうくん

静かにしてね
あかり.Mちゃん

おっぱい
ふうたくん

おっぱい
そよこちゃん

お母さんがご飯作ってる間、赤ちゃんと遊んでるお姉ちゃん
みどりちゃん

こうえんで
たつきくん

みらいちゃん

ママ
たまきちゃん

あかり.Iちゃん

お父さんと一緒
ひとかちゃん

絵本を読みながらおっぱい
ひとかちゃん

縦ぱいぱい
ひとかちゃん

添え乳
ひとかちゃん

<募集要項>
2017年に世界母乳育児週間とラ・レーチェ・リーグ日本がともに25周年であることを記念して、<子どもの絵ギャラリー>を企画しました。

テーマ:「お母さんと赤ちゃん」「授乳」「お母さんどうしの集い」
募集する作品:子どもの描いた絵
 *過去に書いたものでもOK。子どもの年齢に特に制限はありません。
応募先:ラ・レーチェ・リーグ日本Facebookページ(応募にはFacebookの登録が必要となります)
 *絵をスキャンした画像または絵の写真を、メッセージでお送りください。
 *お子さんのお名前(ひらがな 作者名として表記します)と絵のタイトルをお知らせください。
締め切り:終了しました。

テーマに該当する絵は、 ラ・レーチェ・リーグ日本が25周年となる10月にこのページに掲載し、 ラ・レーチェ・リーグから、お礼のメッセージをお送りします。
※応募いただいた作品は、今後、ラ・レーチェ・リーグ日本の発行物やまた広報活動で使用させていただくことがあります。

以下はリーダーの子どもたちの絵です。


お母さんの言葉でつむぐ母乳育児支援 -LLL日本25周年記念ウェブ講演-


「つどい」で子どもの個性を知ろう

母乳のこと、離乳食のこと、月齢とともに変わる育児の悩み。
ラ・レーチェ・リーグの「つどい」はなんでも話せる、ママたちの居場所です。