授乳お役立ちコミュニティNPO法人ラ・レーチェ・リーグ日本

menu

私たちについて

  1. ホーム
  2. 私たちについて
  3. ニュース
  4. 「深く吸わせるってどうやるの?」リーフレットができました

ニュース

「深く吸わせるってどうやるの?」リーフレットができました

授乳について「深く吸わせましょう」とよく言われますが、実際の授乳風景を見たことがないと具体的にどうしていいのかわからないかもしれません。

そこでイラストでよくわかるリーフレットを作成しました。

4コマのイラストでコツを書いています。2から4のイラストは、お母さんが抱っこした赤ちゃんを見た目線で書かれています。
印刷配布しやすいモノクロバージョン、病院などで掲示いただけるようにA3の2019年カレンダーつきバージョンもあります。
いずれもこちらからダウンロードできます。 さらに、世界母乳育児週間中は全国のコンビニでプリントできます!

サークルK・サンクス、セイコーマート、セーブオン、ファミリーマート、ローソンの場合:
ネットワークプリントを選択して、以下のユーザー番号を入力し、カラーかモノクロ、もしくはカレンダーのファイルを選択ください。
ユーザー番号:349JKZJZTA (2018年8月8日(水)まで有効)

セブンイレブンの場合:
ネットプリントを選択して、以下の予約番号を入力ください。
カラー版:38881987
モノクロ版: 65523710
カレンダー版(カラー):97282245
(2018年8月8日(水)まで有効)

授乳中のお母さんのご利用はもちろん、妊娠中のお母さんにプレゼントしたり、出産祝いにつけてみてはいかがでしょうか。

支援者の方へ:
額に入れて診察室や待合室に掲示したり、ラミネートしてお母さんへの説明に利用してはいかがでしょうか?コピーしてお母さんに配布されるのも歓迎です。赤ちゃんの母乳の飲みとりは、抱っこと吸いつき方にコツがあります。多くのお母さんの経験と科学的根拠ある医学的情報をイラストで表現しました。

お断り:この授乳姿勢は一例です。自分たち親子に合う方法を見つけに、ぜひ「母乳育児の集い」へいらしてくださいね。