授乳お役立ちコミュニティNPO法人ラ・レーチェ・リーグ日本

menu

私たちについて

  1. ホーム
  2. 私たちについて
  3. ニュース
  4. ラ・レーチェ・リーグ札幌の再開に寄せて、応援メッセージをいただきました

ニュース

ラ・レーチェ・リーグ札幌の再開に寄せて、応援メッセージをいただきました

ラ・レーチェ・リーグ札幌の集いが再開します。
以前集いに参加されていたお母さんからの応援メッセージを紹介します。

今朝、とっても嬉しい連絡が入りました。
約13年前、初めての子ども、長男が生まれ母乳育児がつらすぎる時にお世話になった「ラ・レーチェ・リーグ」が札幌で集いを再開するとのこと…
約9年前生まれた次男が黄疸が酷すぎて、転院になった時もお世話になったし…約5年前にダウン症児の娘を授かった時にも、出産した産院で適切な支援が受けられず困った時に救ってくれたのもLLL(ラ・レーチェ・リーグ)でした。
ここは本当にあったかい…(涙)

なんせ、リーダーたちの人柄とコミュニケーション能力が素晴らし過ぎます!今、まさに妊娠中、母乳育児中の方…
断乳、卒乳なんかいろいろ情報あって混乱している方…
ぜひ、集いに足を運んでみてくださいね。(札幌市Eさん)

国営滝野すずらん丘陵公園(札幌市)

嬉しいお知らせ♡
しばらくお休みしていたラ・レーチェ・リーグ(母乳育児支援のNPO)札幌の集いが再開されるそうです!

息子妊娠中(10年ほど前ですが)に出会った『だれでもできる母乳育児』(ラ・レーチェ・リーグ発行)。
わたしもできるだけ自然に、母乳で育てたい!という強い思いを持ち、出産をむかえたものの…
息子は少し小さく生まれ、黄疸が強く(光線療法をしました)、ちょっとしかおっぱいを飲まずに寝てしまう。
しだいにミルクを足す分量が増えていったところで退院。

退院後、母乳育児に詳しい小児科の先生の診察・指導を受けつつ、ラ・レーチェ・リーグの集いに参加しました。
なにより、どんなことを話してもママたちから否定されることがなく、共感的に受け止めてもらえることが、初心者ママのわたしにはとても大きな力となりました。離乳食(補完食)や、卒乳といったこともリーダーを始めとするママたちに気軽に相談できました。

とっても居心地のいいところ♡です!
赤ちゃんがいて、どうしても引きこもりがち☆という方も、ぜひ行ってみてくださいね(^^) (札幌市Oさん)

素敵な応援メッセージをありがとうございます!

ラ・レーチェ・リーグ札幌、再開第1回目の集いは、6月6日(水)10時より、札幌市男女共同参画センターで。妊娠中、乳幼児連れの方はもちろん、 母乳育児に関心のある女性ならだれでも参加大歓迎です。